史上最強のアクティブ・ラーニング読本

 編集委員の5人はもちろん、西川先生、上条先生、多賀先生、そして野口先生まで、豪華メンバー集結の雑誌です。よくもまあ、これだけのメンバーを集めたなと、思います。

 

 アクティブ・ラーニングに学ぶにつれて思うことは、ディベートやグループ活動など、形だけマネしても、それはアクティブ・ラーニングとは程遠いということです。アクティブ・ラーニングの授業をするためには、アクティブ・ラーニングが求められる時代背景やアクティブ・ラーニングでどんな力を付けることをねらっているのかということを、実践する人がわかっていなければならないと思います。

 

 この雑誌は、アクティブ・ラーニングの実践をまとめた「ネタ本」ではありません。アクティブ・ラーニングを実践するために、知っておくべき根本的なことを、豪華執筆人が書かれています。

f:id:odeko220:20160724224752j:plain